[1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/27 更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
kogeme

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/1 更新)

投稿記事 by kogeme »

HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11を遊ばせていただいています。火薬を圧縮ホッパーで圧縮すると、エンダーパールコンテナが出て来るようになっているようです。再現するかどうかわかりませんが、ご報告まで。MOD構成・Baubles-1.12-1.5.2・Damage-Indicators-1.12.2・HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.7・HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11・jei_1.12.2-4.9.1.188・journeymap-1.12.2-5.5.2・Mantle-1.12-1.3.2.24・SlashBlade-mc1.12-r13・SpawnChecker-2.7.7.137・TConstruct-1.12.2-2.10.0.81・Thaumcraft-1.12.2-6.1.BETA13・twilightforest-1.12.2-3.6.345
numame
記事: 0
登録日時: 2018年7月26日(木) 16:09

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/17 更新)

投稿記事 by numame »

直接の原因は、NBTタグ持ちスタックとNBTを持たないスタックを重ねようとして起きたクラッシュですマグネットチェストなので、チェスト周囲に散らばっていたアイテムを拾おうとしてのクラッシュだと思いますDetails:Name: minecraft:dcs_te_magnetchest // defeatedcrow.hac.main.block.build.TileMagnetChestBlock type: ID #605 (tile.dcs_device_chest_magnet // defeatedcrow.hac.main.block.build.BlockMagnetChest)Block data value: 8 / 0x8 / 0b1000Block location: World: (-365,67,273), Chunk: (at 3,4,1 in -23,17; contains blocks -368,0,272 to -353,255,287), Region: (-1,0; contains chunks -32,0 to -1,31, blocks -512,0,0 to -1,255,511)Actual block type: ID #605 (tile.dcs_device_chest_magnet // defeatedcrow.hac.main.block.build.BlockMagnetChest)Actual block data value: 8 / 0x8 / 0b1000とあるので、-365,67,273のマグネットチェストを削除すればワールドは復旧するのではないかと思います返信ありがとうございます!仰る通り該当マグネットチェストを削除したらワールドに入れました!原因もわかってスッキリしました。ご対応いただきありがとうございました。これからも更新、楽しみにしています!
ゲスト

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(8/26 更新)

投稿記事 by ゲスト »

射撃バリアについてもう一つ不具合と思われる現象を発見したので報告します。Wikiに射撃バリアは火の玉に対しても消滅効果があると書かれていますが、現状では火の玉(ガスト等)が消滅しません。矢継ぎ早の報告となって申し訳ありませんが、確認よろしくお願いします。
defeatedcrow
記事: 696
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(9/23 更新)

投稿記事 by defeatedcrow »

HeatAndClimate Lib/Mod 2.6.3 更新しました!

◯Lib
●修正
 ・マルチプレイ時に、サーバの初期化処理中にBiomeの気温を読み込まれる際のクラッシュを修正
 ・JEIアドオンの表示が乱れているのを修正

◯Mod
●修正
 ・追加樹木の葉が原木から5ブロック以上離れた位置に生成されないようにした
 ・デーツの実ブロックがクルミの苗を落とす
 ・圧縮ホッパーの圧縮対象にジュートバッグを追加

●EX
 ・en_es、zh_cn、zh_tw更新 (0999312氏より)

ダウンロードはWikiへどうぞ
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)作者Wiki / github / twitter
ゲスト

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(10/13 更新)

投稿記事 by ゲスト »

返信ありがとうございます

>こちらの環境で起こらないものが多々あるので導入Modを挙げて下さい
確かにメインではJEI含め複数のModを入れていますが、
forgeとHaC本体&Libのみのデータを使っても同じ現象が起きました


>・鋼のチェインメイルを装備するとキャラクタースキンの大部分がバグる
>(チタンや真鍮、プロテクターはバグらない、鋼のチェインメイルだけ)
>「大部分」「バグる」という表現で修正すべき現象を特定できませんので、具体的にお願いします
>作者の開発環境では起こらないことも合わせて、これでは直しようがないです
大変失礼しました
アレです、腕と頭部分が明るめの紫で胴体部分は真っ黒になるやつです、Missing Texture?とかいうやつ
一部正常だったのも普段使ってるモデルがちょっと特殊なものだっただけで、
デフォルトのスティーブにした所全部紫と黒になったので「大部分」はウソでした
ちなみにスリムスキンの方にしても起きました、もちろん防具かけでも同じでした
正常ならたぶんwikiの追加防具のページにある写真のようになるのでしょうが…


>・石臼の右側に出てくるアイテム(副生成物)と同じアイテムがプレイヤーインベントリ内に無い時にshiftで一括受け取りをすると数が2倍になる
>作者環境では確認できませんね…
>一応調査はしますが
>(内部処理自体はハンマーミルと石臼に差はないです)
なりませんか?
例えば「閃亜鉛鉱」を石臼でクラフトすると「亜鉛粉末2個」と「25%の確率で鉄粉末」が出ますが、
薬研でも得られる「亜鉛粉末」の方はshift左クリックで一括受け取りしても増えません
しかし、石臼で出来る副生成物の「25%の確率で出る鉄粉末」の方はshift左クリックで一括受け取りすると個数が倍になります
ゲスト

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(10/13 更新)

投稿記事 by ゲスト »

高頻度の更新、誠にお疲れ様です。
長らくAMT2を楽しく遊ばせて頂いておりましたが、最近1.12.2に乗り換えたことをきっかけにからHaCに移行致しました。
工業要素で未だ試行錯誤している段階ではありますが、その折気づいた挙動について少々疑問点があり質問させて頂くことをお許しください。

【MineAllSMP使用時、ツールTier以上の鉱石を採掘できる】
例を挙げますと、一括採掘ONの状態で鉄のツルハシを持って白カルセドニーブロックを破壊すると、直接破壊したブロックのみ消滅し周囲のブロックはアイテムとしてドロップします。
序盤からHaC追加作物を利用してしまっておりますが、一括破壊系MODは非対応ということで無効化した方がよろしいのでしょうか。

【追加バイオームに生成される鉱脈について】
例を挙げますと、Wasteland Reborn( https://github.com/Hennamann/Wasteland/releases )のようなワールドタイプを追加するMODでは、付属するバイオームの殆どが砂漠扱いになっているのか、黄銅鉱脈を発見することが出来ませんでした。
何らかの方法で「バイオームと無関係に鉱脈を生成する」「このバイオームを強制的に山岳と見做す」というような設定を行うことは可能でしょうか。
(設定項目が無ければ鉱石生成系MOD等を利用する予定です)
Tokino
記事: 0
登録日時: 2016年2月18日(木) 22:32

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(10/13 更新)

投稿記事 by Tokino »

初めまして。いつも楽しく遊ばさてもらっています。

プレイしていく中で、Heat And Climate Lib/Mod 2.6.4にて新しく追加されました新服飾システムにて

石綿・合成繊維を材料に使うと、完成品に付くenchant(エンチャント)が

       wiki         実機
石綿   火耐性  (ID:1)   火属性I   (ID:20)
合成繊維 射撃耐性 (ID:?)   ダメージ軽減 (ID:0)

*ID = enchant(エンチャント)ID

と作者Wikiの追加防具での説明と違うenchant(エンチャント)が発生してしまいます。

お忙しいところ恐れ入りますが確認していただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

@導入Mod
 foge1.12.2-14.23.5.2772
 HeatAndClimateLib_1.12.2-2.6.5
 HeatAndClimateMod_1.12.2-2.6.7

@参考画像4枚(クリエイティブにて再現可能です)


2018-10-27_21.40.40.png






2018-10-27_22.35.35.png






2018-10-27_22.42.46.png






2018-10-27_22.43.26.png




 
defeatedcrow
記事: 696
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(11/30 更新)

投稿記事 by defeatedcrow »

HeatAndClimate Lib 2.7.3 / Mod 2.7.4 更新しました!

液体辞書周りを作り直しました。

◯Lib
●修正

・液体辞書のリワーク
液体辞書と言ってもHaC以外の液体レシピには適用できませんが、HaCレシピに他modの液体を(条件を満たせば)利用できます
ミルクの代わりにanimaniaの各種ミルクが使えたり、水素ガスの代わりにMek液化水素ガスが使えたりします。
現状、作者以外が追加するためのAPIは用意していないです。(将来的に整える予定ですが、jsonで追加する方法とどっちにするかは未定)
液体につけられている辞書名はForgeのユニバーサルバケツのツールチップで確認可能です。

液体辞書について
以下の条件で「同じ液体」とみなしてHaCのマシンで材料に使用できます
- 同じ辞書名がつけられている場合
- 液体の登録名に、辞書名が含まれている場合
 例えば、辞書名が"honey"だとすると、FFMの蜂蜜("for.honey")には辞書名が含まれているので使用できます。
 いろいろなmodで、登録される液体が『modの固有名詞+液体の名前』のような命名法で追加されるので、辞書登録していなくても対象範囲が広がるようにしてみました。


・液体辞書をJEIに対応させた

 材料液体欄で使用可能な液体を確認できます(鉱石辞書の表示と似たような感じ)

●EX
・ru_ru.langの追加 (Kellixon氏に感謝)

◯Mod
●修正

・ティーポットがアイテムの容器を飲み込む
・液体ミルクの初期化タイミング
・他mod液体との連携処理をちょっと改良

●EX
・ru_ru.lang追加 (Kellixon氏に感謝)

ダウンロードはWikiへどうぞ

acris さんが書きました:申し訳ありません。
単純に環境によっては発生しないこともあるというだけのつもりでした。
バケツ云々は完全に蛇足です。


原因は判明済みのもので、modの読み込み順に関連します。
液体登録は本来、きめられた初期化タイミングに行う必要があります。これは、mod側で順序を操作していない限りはmodの名前のアルファベット順に行われます。
つまり、FFM->HaC->TICの順で読み込まれるので、(HaC時点で初期化未完了の)TICの液体をHaCでは利用できないということです。
(検証を行うには、このようなマイクラの仕組みを理解している必要があります)

今回の修正で、ミルクだけ登録順を意図的に遅らせたのでTICミルクも利用できると思います。(これによって新たな不具合が発生した場合はまた考えます)

mugitya さんが書きました:いつも遊ばせて頂いております。
2.7.3にて不具合と思われるものを見つけたので報告させていただきます。
ティーポットにミルクを追加するために牛乳入りバケツを持った状態でティーポットを右クリックしたところ、バケツが返却されませんでした。
もし仕様でしたら申し訳ありません。

環境
forge-1.12.2-14.23.5.2775
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.7.2
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.7.3


修正しました。
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)作者Wiki / github / twitter
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