[1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/27 更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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defeatedcrow
記事: 696
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48

[1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(12/27 更新)

投稿記事 by defeatedcrow »

おしながき 1.10.2版*[1.10.2]HeatAndClimateLib(前提MOD) 2.3.4*[1.10.2]HeatAndClimateMod(本体) 2.3.11 1.12.2版*[1.12.2]HeatAndClimateLib(前提MOD) 2.7.4*[1.12.2]HeatAndClimateMod(本体) 2.7.5カースフォージにもページができました。HaCLib: https://minecraft.curseforge.com/projec ... ate-libHaC: https://minecraft.curseforge.com/projec ... eその他の小物Mod (DLページはWikiにあります)*[1.10.2]草の道ブロック拡張 MorePathMod 1.0.1*[1.10.2/1.12.X]敵スポーン調整 CustomSpawn 1.1.0/2.0.1*[1.12.X]森林火災対策 NoMoreForestFire 1.0.0*[1.7.10-1.12.X]ディスペンサー収穫 HarvestWithDispenser 1.0.2 / CurseForgeライセンスdefeatedcrowが作成した全てのMODには以下のライセンスが適用されます。Code: All Rights ReservedPermissions・ソースコードを改変したり、あなたのmodプロジェクトに利用することができます。・このmodの非改変パッケージをmodpackに同梱したり、マルチプレイサーバー内で再配布することができますConditions・著作権者の表示・商用利用禁止Limitations・このmodは「現状のまま」提供され、一切の動作を保証しません。・作者および著作権者は、いかなる場合でも、このmodの使用その他によって生じる責任を負いません。Assets: CC-BY-NC-SA 4.0Assets は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。作者製MOD、他MOD様向けのテクスチャ、いずれにも適用されます。ダウンロード先・解説 -> 作者Wikiへどうぞ ※解説はjar内のReadMeにもあります。   同梱ReadMeの内容が最新で、Wikiの更新は遅れることが多々ありますのでご注意を。使用方法 ・ 指定のバージョンのMinecraft本体 ・ 指定のバージョンのMinecraftForge 上記を導入後、生成される「mods」フォルダに、DLしたjarファイルを入れてMinecraftを起動して下さい。その他の注意事項 ・基本的に要望は受け付けません。 ・不具合を発見したり、仕様かどうか疑問に思う点を発見した場合は、こちらのトピックまでお寄せ下さい。  なるべくクラッシュレポートを併せてご報告下さい。  レポートがない場合や、よくわからない場合は、分かる範囲での報告でも大丈夫です。(個別に作者が様子を聞きます。) ・JEIの利用を強く推奨します! ・作者以外の第三者が作者に代わって回答をつけるとかえって問題が深くなることが多々あるので、ご遠慮ください。 ・作者以外の第三者が作者に代わって回答をつけた場合、それは作者の公式見解ではありません。  私ではサポートできませんし、そのような回答・第三者の情報を利用する場合は自己責任でお願いします。作者の連絡先 ・github ・twitterHeatAndClimateLib概要Heat&ClimateModの前提MODです。おそらく今後作る他のModでも使用すると思います。今の私のMODは前提が必要になったんだな~、くらいに思っていただければ十分かと。以下の要素を含みます。* 座標ごとのClimate値として、気候と周辺環境を扱うシステムのベース部分・API* システムを利用するItemやTile、Entityのベースクラス* Climate利用レシピとJEI表示対応* Block・Itemモデル用Jsonの生成や取扱いの補助* いくつかのバニラ要素の改変* その他、defeatedcrowのModdingの補助機能HeatAndClimateMod概要マイクラの世界に気候とか温度の概念が追加されるよ!という、Modです。AppleMilkTea is dead.1.8+では生き残れなかったAMTの代わりとして、完全にソースコードを新規作成、諸々をオールリセットして作っているMODです。圧縮コンテナ、多数の建材ブロック、料理要素などは、AMTとアドオン類を足して新要素を足して5くらいで割ったような状態で引き継がれる予定です。※開発環境は現在(1.10.2)Forge2185 or (1.12.2)Forge2705です。過去版へのサポートは行いませんので、ご了承ください。1. 気候(Climate) このMODのメインコンテンツ。気候をHeatTier(温度)、Humidity(湿度)、Airflow(通気)の3つのパラメーターとして表現します。 座標ごとに、バイオームによる基礎値+周囲のBlock構成から求められる『Climate値』を得られます。  ・熱いバイオームでは気温が高い  ・熱いブロックの近くでは気温が高い  ・水ブロックの近くや、雨天では湿度が高い などなど。 このClimate値によって、ブロックやエンティティが自然に変化したりします。 これによって、マルチブロックよりももっと自由な構成で、Blockを組み上げて炉や装置を組み立てたり、周辺環境からエネルギーを取り出してしまおう!というMODです。 特定座標のClimate値は、気候チェッカーというアイテムで確認できます。  また、設置型の気候チェック装置として、百葉箱も追加されます。百葉箱では、現在の状況がGUIでわかります。  気候レシピは、Climate Smelting かつ 変化前後が設置可能アイテムやブロックに限り、地上で進行可能です。 レシピはJEIに対応しています。ご活用下さい。  また、気候はブロックやエンティティの変化レシピだけではなく、プレイヤーやモブにダメージを与えます。 防具を着たり、屋根の下に避難したり、相反する温度のブロックを置いて相殺したり、色々な手段で凌ぐことが出来ます。  上図のように、体力ゲージ横のハートマークで受けているダメージの強弱を判別できます。強ダメージの場合はとどめを刺しうる致死ダメージですので、回避しなければなりません。 ※ダメージの難易度調整や、気候ダメージOFFのコンフィグもあるので、ご活用下さい。 おおむねWiki解説が出来ていますので、Modについて、くわしくはWiki記事をご確認ください。 WikiへどんなMod?マイクラの世界に気候を追加し、関連するいろいろなものを多岐にわたって展開していくModです。Modの方向性はコンフィグである程度調整できますので、プレイヤー次第で、気候の脅威に対して受動的に挑戦していくサバイバルModにも、積極的に周囲の環境を作り変えて、気候に関連した便利要素追加Modにもなりえます。概要動画を作ってみました*ニコニコ
*Youtubeとりあえずどうやって遊べば良い?実績解除しながら、より高いTierの要素を目指していくと、順に遊べるようになっています。とはいえ、HQM系Modpackのように厳密なものではないので、遊びたいものから手を付けていけばOKです。・気候ダメージを防ぐサバイバル要素・工業っぽいマシン要素・置けるお料理・いろいろな建材ブロックなど、多岐にわたって追加されています。また、サバイバルをより厳しくするためのハードモードも用意されているので、目指しているプレイや、お使いのPCの負荷状況に合わせて、お好みで調整して下さい。現状はこんなところです。新規開発は終わったと言ったな、あれは嘘だ…1.13が移行できる環境かどうか様子を見つつアップデートを待っています。移行自体は、未定です。
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)作者Wiki / github / twitter
defeatedcrow
記事: 696
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48

Re: [1.8.9+]Heat&Climate(1.8.9最終版α)

投稿記事 by defeatedcrow »

Heat&Climate alpha0.5a (1.8.9向け最終版) 更新しました! まだまだ未実装は多いですが、圧縮ブロック一部・装飾系ブロック・エネルギー装置類など上位要素を除けば粗方形になってきたので、切りも良いので一旦リリースします。 今後ですが、1.9Forgeの推奨版が出てしまったので、今の状態で移行作業を開始します。 その後は1.9向けに更新しますので、1.8.9向けはこれで最終になるかと思います。 新規開発終了に伴い、1.8.9向けに関してはαではありますが不具合修正は受け付けます。 動かない等のご報告あればお気軽にどうぞ。 1.9向けに関しては仕様が変動し続けると思いますので、個別の不具合対応は難しいです。 こちらはβまで進んだ段階から受け付けます。◯今回の追加要素●コンフィグ追加 ・鉱脈生成率   5タイプの鉱脈それぞれ、0(非生成)~100%まで調整できます。100%の場合、Y座標の条件が合えばチャンク毎に生成します。 ・追加効果のON・OFF ・デバッグモード(作者ONLY)●気候ダメージ 今回より気候ダメージを実装。イージー以上で発生します。 一定以上に熱い/寒い座標では毎秒ダメージを受け続けます。モブも弱ります。 回避手段は多くあり、気温を打ち消すブロックの周囲に退避したり、 防具やアクセサリーで耐性を得れば軽減・無効化できます。 コンフィグでOFFにしたり、逆にピースフルでもダメージが発生するようにもできます。 ダメージ量は、1.0(OVEN)~最大4.0(UHT)です。耐性3.0程度あれば大抵なんとかなります。●追加素材で出来るツール、防具、アクセサリーを実装・ツール各種金属製です。それぞれ性能が異なります。・防具金属製の鎧と、布製の服飾です。このMODのレギンスの多くは細身の全身モデルになっていて、鎧の下にインナーのように着込むことも出来ます。金属製は防御力重視、布製は気候耐性重視です。・アクセサリープレイヤーインベントリの最上段に入れておくと発動する魔法のアクセサリーです。色々な宝石と銀からクラフト出来ます。●SMELT温度を得るための装置追加ようやく鋼の精錬が出来ます。・燃焼チャンバーバニラカマドの4倍の早さで燃料を消費し、周囲に熱を発生します。側面の通気性を十分に確保しないと発生温度が低くなってしまいます。より詳細な解説は同梱のReadMeをご確認下さい。ダウンロード:Wiki
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)作者Wiki / github / twitter
Signal310

Re: [1.8.9+]Heat&Climate(1.8.9最終版α)

投稿記事 by Signal310 »

初めまして、いつも大変楽しく遊ばせてもらってます。燃焼チャンバーを設置しようとしたところ、フリーズ・クラッシュしましたので報告させて頂きます。※当掲示板への初めての書き込み故、至らぬ点が有りましたらご指摘お願いします。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。---- Minecraft Crash Report ----WARNING: coremods are present: ThaumcraftLoader (Thaumcraft-1.8.9-5.2.4.jar) DLFMLCorePlugin (DynamicLights-1.8.8.jar) FMLPlugin (InventoryTweaks-1.60-40.jar)Contact their authors BEFORE contacting forge// Uh... Did I do that?Time: 16/05/14 17:37Description: Ticking block entityjava.lang.AbstractMethodError at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1718) at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:545) at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:701) at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:605) at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:250) at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:481) at java.lang.Thread.run(Thread.java:745)A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:----------------------------------------------------------------------------------------- Head --Stacktrace: at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1718)-- Block entity being ticked --Details: Name: dcs_te_chamber_normal // defeatedcrow.hac.main.block.device.TileNormalChamber Block type: ID #313 (tile.dcs_device_chamber // defeatedcrow.hac.main.block.device.BlockNormalChamber) Block data value: 4 / 0x4 / 0b0100 Block location: World: (-216,71,246), Chunk: (at 8,4,6 in -14,15; contains blocks -224,0,240 to -209,255,255), Region: (-1,0; contains chunks -32,0 to -1,31, blocks -512,0,0 to -1,255,511) Actual block type: ID #313 (tile.dcs_device_chamber // defeatedcrow.hac.main.block.device.BlockNormalChamber) Actual block data value: 4 / 0x4 / 0b0100Stacktrace: at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1718) at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:545)-- Affected level --Details: Level name: 新規ワールド All players: 1 total; [EntityPlayerMP['Signal310'/403, l='新規ワールド', x=-213.50, y=71.00, z=245.67]] Chunk stats: ServerChunkCache: 763 Drop: 0 Level seed: 3572808152747830871 Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: true Level generator options: Level spawn location: -199.00,64.00,248.00 - World: (-199,64,248), Chunk: (at 9,4,8 in -13,15; contains blocks -208,0,240 to -193,255,255), Region: (-1,0; contains chunks -32,0 to -1,31, blocks -512,0,0 to -1,255,511) Level time: 540 game time, 540 day time Level dimension: 0 Level storage version: 0x04ABD - Anvil Level weather: Rain time: 83701 (now: false), thunder time: 29669 (now: false) Level game mode: Game mode: survival (ID 0). Hardcore: false. Cheats: trueStacktrace: at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:701) at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:605) at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:250) at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:481) at java.lang.Thread.run(Thread.java:745)-- System Details --Details: Minecraft Version: 1.8.9 Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1 CPU: 8x Intel(R) Core(TM) i7-4710MQ CPU @ 2.50GHz Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation Memory: 447148168 bytes (426 MB) / 878321664 bytes (837 MB) up to 1060372480 bytes (1011 MB) JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 13, tallocated: 95 FML: MCP 9.19 Powered by Forge 11.15.1.1890 Optifine OptiFine_1.8.9_HD_U_H5 29 mods loaded, 29 mods active States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored UCHIJAAAA mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) UCHIJAAAA FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.8.9-11.15.1.1890-1.8.9.jar) UCHIJAAAA Forge{11.15.1.1890} [Minecraft Forge] (forge-1.8.9-11.15.1.1890-1.8.9.jar) UCHIJAAAA net.minecraft.rosettaenchanttable{0.0.5} [Rosetta Enchant Table] (%5B1.8.9%5D%5Bforge1742%5Dmod_RosettaEnchantTable_v0.0.5.zip) UCHIJAAAA kegare.bedrocklayer{1.1.1} [BedrockLayer] (BedrockLayer_1.8.9-v1.1.1.jar) UCHIJAAAA ChainDestruction{1.8-1.4.12} [ChainDestruction] (ChainDestruction-1.8-1.4.12.jar) UCHIJAAAA dcs_destroyer{1.0.0} [DestroyerBoat] (DestroyerBort-1.8.9_1.0.0.jar) UCHIJAAAA DynamicLights{1.3.9} [Dynamic Lights] (DynamicLights-1.8.8.jar) UCHIJAAAA DynamicLights_onFire{1.0.5} [Dynamic Lights Burning Entity Module] (DynamicLights-1.8.8.jar) UCHIJAAAA DynamicLights_creepers{1.0.4} [Dynamic Lights Creeper Module] (DynamicLights-1.8.8.jar) UCHIJAAAA DynamicLights_dropItems{1.0.8} [Dynamic Lights EntityItem Module] (DynamicLights-1.8.8.jar) UCHIJAAAA DynamicLights_entityClasses{1.0.1} [Dynamic Lights Entity Light Module] (DynamicLights-1.8.8.jar) UCHIJAAAA DynamicLights_mobEquipment{1.0.8} [Dynamic Lights Mob Equipment Light Module] (DynamicLights-1.8.8.jar) UCHIJAAAA DynamicLights_flameArrows{1.0.0} [Dynamic Lights Fiery Arrows Light Module] (DynamicLights-1.8.8.jar) UCHIJAAAA DynamicLights_floodLights{1.0.2} [Dynamic Lights Flood Light] (DynamicLights-1.8.8.jar) UCHIJAAAA DynamicLights_otherPlayers{1.0.7} [Dynamic Lights OtherPlayers Light Module] (DynamicLights-1.8.8.jar) UCHIJAAAA DynamicLights_thePlayer{1.1.3} [Dynamic Lights Player Light Module] (DynamicLights-1.8.8.jar) UCHIJAAAA Baubles{1.1.3.0} [Baubles] (Baubles-1.8.9-1.1.3.0.jar) UCHIJAAAA Thaumcraft{5.2.4} [Thaumcraft] (Thaumcraft-1.8.9-5.2.4.jar) UCHIJAAAA grimoireofgaia{1.0.0} [Grimoire of Gaia 3] (GrimoireOfGaia3-1.8.9-1.3.3.jar) UCHIJAAAA dcs_climate|lib{0.3.a} [HeatAndClimateLib] (HeatAndClimate-1.8.9_0.5d.jar) UCHIJAAAA dcs_climate{0.3.a} [HeatAndClimateMod] (HeatAndClimate-1.8.9_0.5d.jar) UCHIJAAAA inventorytweaks{1.60-40-e06e29a} [Inventory Tweaks] (InventoryTweaks-1.60-40.jar) UCHIJAAAA JEI{2.28.18.186} [Just Enough Items] (jei_1.8.9-2.28.18.186.jar) UCHIJAAAA journeymap{1.8.9-5.1.5} [JourneyMap] (journeymap-1.8.9-5.1.5-unlimited.jar) UCHIJAAAA MergeEnchantment{1.8-1.2.7} [MergeEnchantment] (MergeEnchantment-1.8-1.2.7.jar) UCHIJAAAA moreutils{1.0.1} [MoreUtils] (MoreUtils_1.8.9-v1.0.1.jar) UCHIJAAAA ultimate_unicorn_mod{1.4.11} [Wings, Horns, and Hooves, the Ultimate Unicorn Mod!] (ultimate_unicorn_mod-1.8.9-1.4.11.jar) UCHIJAAAA VillagerTweaks{1.8-1.2.1} [VillagerTweaks] (VillagerTweaks-1.8-1.2.1.jar) Loaded coremods (and transformers): ThaumcraftLoader (Thaumcraft-1.8.9-5.2.4.jar) DLFMLCorePlugin (DynamicLights-1.8.8.jar) atomicstryker.dynamiclights.common.DLTransformerFMLPlugin (InventoryTweaks-1.60-40.jar) invtweaks.forge.asm.ContainerTransformer GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread. Profiler Position: N/A (disabled) Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['Signal310'/403, l='新規ワールド', x=-213.50, y=71.00, z=245.67]] Type: Integrated Server (map_client.txt) Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge' OptiFine Version: OptiFine_1.8.9_HD_U_H5 Render Distance Chunks: 8 Mipmaps: 0 Anisotropic Filtering: 1 Antialiasing: 0 Multitexture: false Shaders: null OpenGlVersion: 4.5.0 NVIDIA 364.72 OpenGlRenderer: GeForce 840M/PCIe/SSE2 OpenGlVendor: NVIDIA Corporation CpuCount: 8
defeatedcrow
記事: 696
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48

Re: [1.8.9+]Heat&Climate(1.8.9最終版α)

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Heat&Climate 1.8.9版0.5e 更新しました!色々と不具合がありましたので手直ししました。・燃焼チャンバーを設置するとアップデート処理時にクラッシュする・一部レシピの設定ミスSignal310 さんが書きました:初めまして、いつも大変楽しく遊ばせてもらってます。燃焼チャンバーを設置しようとしたところ、フリーズ・クラッシュしましたので報告させて頂きます。※当掲示板への初めての書き込み故、至らぬ点が有りましたらご指摘お願いします。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。ご報告感謝です!修正版を上げましたので、宜しければお試し下さい。
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)作者Wiki / github / twitter
defeatedcrow
記事: 696
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48

Re: [1.8.9+]Heat&Climate(1.8.9最終版α)

投稿記事 by defeatedcrow »

HeatAndClimate 1.8.9_0.5.5 更新しました。最終版と言いつつじわじわと続けてしまっています。いい加減区切りを付けねば…○ダンボール箱追加 このMODでのダンボール箱は、家畜モブドロップ品の圧縮コンテナです。○バニラブロックの変化レシピ追加 石や砂などはTick更新機能を持たないのでプレイヤーが近くのチャンクにいる時限定ですが、ゆっくりと変化します。 ・(KILN) 丸石 → 石 ・(KILN) 砂 → ガラス ・(WET) 丸石 → 苔石 ・(KILN) 1.8新岩石 → 滑らかな岩石 など。 バニラレシピの追加や更新座標の選出頻度はコンフィグで変えられます。あまり頻度を上げると負荷が増えるかも。○耕地の湿り判定の仕様変更 バニラ耕地が、水ブロックの代わりにこのMODのWET環境でも湿るようになりました。 沼地などのWETバイオームや、WET状態を作るブロック(湿ったスポンジなど)が水源の代わりになります。 なお、この機能のためにCoremod化していますので、読み込み時のmods一覧にHeatandClimate|asmが出てくるかと思います。ダウンロード:Wiki
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)作者Wiki / github / twitter
defeatedcrow
記事: 696
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48

Re: [1.9.4]Heat&Climate(1.9.4おためし版)

投稿記事 by defeatedcrow »

HeatAndClimate 1.9.4_0.6.0 (Oα)を更新しました!1.8.9環境で作りかけでしたが開発環境を1.9.4に移しました。1.8.9版に比べると、内部仕様がアレコレと変化しているほか、アイテムや機能が増えています。現時点では、・気候システム・鉱脈の生成と金属加工品・宝石の魔法アクセサリー・圧縮コンテナブロック・石膏とカルセドニーの建材大体こんな感じです。移植作業に時間がかかってしまったので、作りやすい物から順に追加している途中段階です。そのため、要素自体は他のMODでもありがちな要素が多いですね…(金属追加やツール、建材追加など)気候要素の他は、よくある金属追加MODとしては十分遊べるんじゃないかなーと思います。◯変更点・気温で作物の成長速度が変化するようになった・雪や氷の生成・消滅条件がかわった・ダメージ処理が色々と変わり、自然環境ではよりマイルドに、極限環境ではキツいバランスにした◯追加鉱石鉱脈の仕様は継続です。生成率はコンフィグで調整できます。◯追加マテリアルのツールと装備品よくある金属ツールと防具、ちょっと変わった宝石のアクセサリーです。そこまで他MODの追加物と能力的な差異はないと思います。どちらかというと見た目重視です。●金属ツール種類によって特徴がありますが、そこまで尖った能力ではないです。他のMODの動向を見つつ、もうすこし尖らせるか考えようかと思っています。●宝石アクセサリー各種一つずつ特殊効果を持っており、プレイヤーのインベントリ最上段に入れておくと発動します。AMTのチャームの発展系で、より発動を制御しやすく&インベントリ占有をコストとして要求するバランスにしました。●圧縮コンテナAMTからの引き継ぎ要素その1。Json周りで苦戦しているので、パンカゴなど見た目の凝ったものはもうちょっと先になりそうです。●建材現在の追加物は、石膏建材、セレナイトグラス、カルセドニーランプです。全て過去MODからの移植・改良要素。ダウンロード: Wikiへ****次回更新では、置ける食べ物Entityを追加予定です。今のところは、パン生地を壁などに貼り付けてOVEN温度で焼くパン作りや、適当な地面に火をたいて串刺し魚や焼き鳥を焼く要素など考えてます。パン作りをするなら風車での粉挽きなども追加したいですが、エネルギー周りは苦手分野なので特にエネルギー輸送をどうしたものか考案中…
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)作者Wiki / github / twitter
Electric_Power
記事: 179
登録日時: 2013年4月29日(月) 23:12

Re: [1.9.4]Heat&Climate(1.9.4おためし版)

投稿記事 by Electric_Power »

サーバー側のクラッシュ報告です。修正をお願い致します。【動作環境】・java 8u91 64bit・Minecraft 1.9.4・Minecraft Forge 12.17.0.1965・HeatAndClimate 1.9.4_0.6.0alpha【クラッシュレポート】https://pastebin.com/U5ARy9gm
defeatedcrow
記事: 696
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48

Re: [1.9.4]Heat&Climate(1.9.4おためし版)

投稿記事 by defeatedcrow »

Electric_Power さんが書きました:サーバー側のクラッシュ報告です。修正をお願い致します。【動作環境】・java 8u91 64bit・Minecraft 1.9.4・Minecraft Forge 12.17.0.1965・HeatAndClimate 1.9.4_0.6.0alpha【クラッシュレポート】https://pastebin.com/U5ARy9gm申し訳ありませんが(ReadMeにもあるとおり)マルチ対応は現時点ではしません。マルチ対応&他MOD連携はOβ以降に行う予定の物ですので現時点では行えません。仕様が流動的であり、今の時点で修正しても修正部分を含む要素ごと白紙になることもあり得るのと、特にマルチの場合、「αであることを理解した上で試して貰う」ということを鯖管が把握していても、個々の利用者までコンセンサスが得られないんじゃないかという懸念があるため、対応予定を(仕様のベース部分が出そろった)β以降にしています。早期にα公開している理由は、・MODのコンセプトや方針を見えるようにしておくこと・利用できるAPI類を早めに明かしておくこと・サンプルソースがまだまだ乏しい1.9.4環境で、Moddingサンプルのバリエーションを早めに提供したい大体こんな感じですね。余談ですが、実は最後の理由の意味合いが一番大きかったりします。1.7移行時はかなり他のMODより遅れて参入していましたので、今回は早めに新環境に突っ込んで、他MODに少しは貢献できるかなぁ等と考えていました。Oβは、・置ける食べ物Entityと、Entity食べ物がEntityのまま調理されて変化するシステム・気候からエネルギーを得るシステムこのあたりが出来上がったあとにβ公開すると思います。ただ、特に後者は最近の工業系MODのエネルギーの流行をみつつになると思うので、少し時間がかかる見込みではあります。現実の忙しさの度合いにもよりますが、早くて7月の初め頃でしょうかねぇ
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)作者Wiki / github / twitter
骨紳士
記事: 53
登録日時: 2012年1月04日(水) 22:21

Re: [1.9.4]Heat&Climate(1.9.4おためし版)

投稿記事 by 骨紳士 »

石/真鍮の薬研で鉱石を粉にした後、クラフト枠に存在するダメージ値のついた薬研をクリックしたりインベントリを閉じると薬研が消失します。クリエイティブ及びサバイバルで症状を確認。バニラ鉱石、Heat&Climateで追加される鉱石でも同症状を確認しました。粉末は取り出し可能でした。サバイバル及びクリエイティブ時に燃焼チャンバーを破壊すると残り燃焼時間や内部インベントリ等の内部情報を保持した状態のまま回収できてしまいますが仕様ですか?内部インベントリに防具やブロック、ダメージ値の付いたツールを入れた状態で破壊してもアイテムがこぼれず、持ち運び及び再設置して内部のアイテムを取り出すことが出来ました。作成したばかりの「燃焼チャンバー、dcs_climate:dcs_device_chamber」を設置し、その後回収すると内部に何も入れていない状態でも、「燃焼チャンバー、dcs_climate:dcs_device_chamber、NBT:4 tag(s)」という別ブロックになり作成したばかりの物と一度設置したものが別々にスタックされるようになりました。こちらもサバイバル、クリエイティブで症状を確認。導入MODForge12.17.0.1976OptiFine_1.9.4_HD_U_B5HeatAndClimate-1.9.4_0.6.0alphaSpawnChecker-2.4.1.133jei_1.9.4-3.6.7.216(レシピ確認MOD)
気まぐれにテクスチャを作って提供するただのしかばねです
defeatedcrow
記事: 696
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48

Re: [1.9.4]Heat&Climate(1.9.4おためし版)

投稿記事 by defeatedcrow »

骨紳士 さんが書きました:石/真鍮の薬研で鉱石を粉にした後、クラフト枠に存在するダメージ値のついた薬研をクリックしたりインベントリを閉じると薬研が消失します。クリエイティブ及びサバイバルで症状を確認。バニラ鉱石、Heat&Climateで追加される鉱石でも同症状を確認しました。粉末は取り出し可能でした。サバイバル及びクリエイティブ時に燃焼チャンバーを破壊すると残り燃焼時間や内部インベントリ等の内部情報を保持した状態のまま回収できてしまいますが仕様ですか?内部インベントリに防具やブロック、ダメージ値の付いたツールを入れた状態で破壊してもアイテムがこぼれず、持ち運び及び再設置して内部のアイテムを取り出すことが出来ました。作成したばかりの「燃焼チャンバー、dcs_climate:dcs_device_chamber」を設置し、その後回収すると内部に何も入れていない状態でも、「燃焼チャンバー、dcs_climate:dcs_device_chamber、NBT:4 tag(s)」という別ブロックになり作成したばかりの物と一度設置したものが別々にスタックされるようになりました。こちらもサバイバル、クリエイティブで症状を確認。導入MODForge12.17.0.1976OptiFine_1.9.4_HD_U_B5HeatAndClimate-1.9.4_0.6.0alphaSpawnChecker-2.4.1.133jei_1.9.4-3.6.7.216(レシピ確認MOD)報告どうもです~>石/真鍮の薬研次あたりで見直し&修正しておきます(本当は風車や臼など使って粉にひきたいところですが、それはもうちょっと先かな~)>燃焼チャンバーこっちはどちらも仕様通りです内容の保持はAMTの時からですが、私が作る装置は基本そういう仕様にしようと思っています(そのほうが燃料が無駄にならなくて良いですし、マルチ時の破壊活動対策とか盗難防止にはこっちのほうが良かったりするので)設置してすぐ破壊しても、気候情報のキャッシュなど保持しているので多少は書き込まれる情報がありますスタックできないのも仕様ですというか、NBT情報の載ったアイテムがスタックできなくなるのと、Tag情報がツールチップにでるのは、これはバニラの仕様ですョ中身のデータをNBTとして燃焼チャンバーのドロップアイテムに書き込んでますので、NBT持ちアイテムとして扱われます
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)作者Wiki / github / twitter
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