[1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/11/27)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
elise_blacklab
記事: 1153
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事 by elise_blacklab »

わちび さんが書きました:もうひとつ、↑に記載したmoyu様作成のlittleTalkerテクスチャについてなのですが、メイドさんにもPFLMにも反映されないようなのですが対応していないということでしょうか?私の配置の仕方に問題がありそうですか?最初は1.6.2(MMM氏)の方で遊ばせていただいていたのですが、なるべく新しいバージョンでプレイしたくなりこちらへと移行致しました際、反映されなくなってしまい大変残念に思い、なんとか反映できないかと考えております。先に記載した通り,現在公開している8.1.1.102では旧モデルの変換に対応していません.で,件のエラーなんですが…PFLMのモデルは基本的にLMMモデルと互換性がなく,PFLM側が変換処理を挟むことで両対応している状況なのですが,如何せん長らく更新が滞っていたもので,PFLM側で現在どのような措置が取られているのか把握できていません.基本的には,LMM側の対応を待って,PFLM側がLMMモデルに対応する形になります.モデルがうまく使えなかったりするのは,そのあたりの影響かなーと.LMRE単体での再現がとれていないもので,大変申し訳ありませんが,一連の対応が完了するまでは,PFLMおよびPFLMモデルの使用をお控えください.
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
studio3
記事: 2
登録日時: 2017年9月08日(金) 18:39

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事 by studio3 »

色々至らないことばかりでしたのに素早い返信ありがとうございます。自分の導入方法の勘違いと思って半泣きだったので理由がわかって助かりました。Mod同士の互換性の問題だったのですね。スキンの件は読み落としていて申し訳ありませんでした。把握致しました。何か別の方法を探してみることにします。丁寧なご回答本当にありがとうございました。開発、今後とも楽しみにしております。
studio3
記事: 2
登録日時: 2017年9月08日(金) 18:39

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事 by studio3 »

なぜかユーザー名が変わっておりましたが↑のわちびでございました。失礼致しました。
ゲスト

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事 by ゲスト »

1.9.4対応版に関する質問です。それぞれ剣と松明を待たせたメイドさん2人と洞窟探検をしていたところ松明係のメイドさんがクリーパーの爆発に巻き込まれました。少なくとも即死ではなかったのですが、そのメイドさんは灰色っぽいパーティクルを出したすぐ後、目を離した隙に消えていました。複数の松明を持たせていたのですがアイテムが散らばっているような事もなく、爆発直後にクリーパーと爆発に関する英文がチャットに表示されていましたがリトルメイドMODによる動作なのかはよく分かりません。最初パーティクルは被爆による演出かと思っていましたが別の意味があったのでしょうか?何かご存知の方がいればお答え頂ければと思いますm(__)m新しい野良メイドさんに同じ容姿と名前を付けた後みつかると悲しいのでみつかる可能性があるかどうかだけでも知りたいです。ちなみにMODは他に一括破壊系3点と地図MODを一つ入れています。
elise_blacklab
記事: 1153
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事 by elise_blacklab »

ゲスト さんが書きました:少なくとも即死ではなかったのですが、そのメイドさんは灰色っぽいパーティクルを出したすぐ後、目を離した隙に消えていました。複数の松明を持たせていたのですがアイテムが散らばっているような事もなく、爆発直後にクリーパーと爆発に関する英文がチャットに表示されていましたがリトルメイドMODによる動作なのかはよく分かりません。最初パーティクルは被爆による演出かと思っていましたが別の意味があったのでしょうか?十中八九「Your LittleMaid was killed by ...」という文章かと思いますが,残念ながらその場合お気の毒です.もし貴方が立ち直れたなら,次に雇うメイドさんにはしっかり装甲を持たせましょう.自分がプレイする際はメイドさんの防具を優先しているくらいです.死亡時に煙のようなパーティクルが出るのはバニラの仕様です.
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
hibiki517
記事: 2
登録日時: 2017年4月14日(金) 15:08

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事 by hibiki517 »

1.10.2対応版に関する質問です。今のバージョンはゲリラ系の銃には対応しなくなってしまったんでしょうか。RegistererのモードにArrowがないので弾を登録できませんし、銃をMAINのスロットにいれても護衛射手にはなりますが撃ってくれませんし、銃の持ち方も頭の横に浮いています。なにかやり方を間違えているでしょうか。
elise_blacklab
記事: 1153
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事 by elise_blacklab »

hibiki517 さんが書きました:1.10.2対応版に関する質問です。今のバージョンはゲリラ系の銃には対応しなくなってしまったんでしょうか。RegistererのモードにArrowがないので弾を登録できませんし、銃をMAINのスロットにいれても護衛射手にはなりますが撃ってくれませんし、銃の持ち方も頭の横に浮いています。なにかやり方を間違えているでしょうか。GVCおよびHMG系統は現行バージョンで互換が取れるか不明なため,対応は後回しにさせてください.で,ライブキャス終了後にIFF自体が開発環境でうまく動かなくなっていることが判明したため,根本的な作り直しになります…ついでに告知しておきますが,バグ報告等はなるべくGitHubの方へお願いします.タスク管理の都合上,そちらを優先して扱いたく,こちらに書き込んでいるといつの間にか忘れているので,宜しくお願いします.
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
ゲスト

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事 by ゲスト »

素早い回答ありがとうございますクリエイティブにて確認したところ、レベルを上げたメイドさんをクリーパーの爆発に巻き込ませると、スニーク状態で灰色のパーティクルを纏ったのちyour explosion.player:creeper can no longer endure pain fromのテキストと共に死亡が確認できました。次の洞窟探索は装備を固めてから挑もうと思います
hibiki517
記事: 2
登録日時: 2017年4月14日(金) 15:08

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事 by hibiki517 »

わかりました。ありがとうございました。
Myn
記事: 9
登録日時: 2017年9月29日(金) 22:49

Re: [1.9.4-1.10.x]リトルメイド LittleMaidReengaged(LU:17/08/16)

投稿記事 by Myn »

要望ですメイドさんに単独行動させるための専用チャンクローダーアイテムと、専用の装備スロットの追加検討お願いします。
返信する