[~1.12.2]抜刀剣 他

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kznk
記事: 6
登録日時: 2017年8月31日(木) 09:50

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

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1.710のSlashBlade-mc1.7.10-r87こちらを使わせていただいております。modをたくさん入れてるので競合だとは思うのですがInventoryCrafting-1.7.10-1.0.0こちらのクラフト画面を作業台と同じ感覚で使えるmodを導入してると丸石での抜刀剣修理はできないのでしょうか?またPEの修復のお守りを持っていて耐久がどんどん回復してる場合には丸石修理ができないのでしょうか?良ければ教えてください
Ferne
記事: 463
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事 by Ferne »

kznk さんが書きました:1.710のSlashBlade-mc1.7.10-r87こちらを使わせていただいております。modをたくさん入れてるので競合だとは思うのですがInventoryCrafting-1.7.10-1.0.0こちらのクラフト画面を作業台と同じ感覚で使えるmodを導入してると丸石での抜刀剣修理はできないのでしょうか?またPEの修復のお守りを持っていて耐久がどんどん回復してる場合には丸石修理ができないのでしょうか?良ければ教えてください丸石修理(丸石じゃなくてもいい)での修理は、プレイヤーの2*2グリッド用のRecipeなので、基本的には3*3でもできるはずですが左上に寄せた状態でのみできるようになっています。少々丸石の消費処理が特殊なのでプレイヤーの2*2グリッド以外での使用は想定しておりません。また丸石修理は刀に溜まったPSを消費して修理するものなので、PSが無い状態では修理できません。他の手段で修理できるのであれば、そもそも使う必要性は無い方法になっています。
minecraft内でも、農家。農家に休日なんて無い。けど、時間はある。accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
kznk
記事: 6
登録日時: 2017年8月31日(木) 09:50

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事 by kznk »

ありがとうございます 試してみます 詳しく教えてくださりありがとうございます
ゲスト

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事 by ゲスト »

・forge-1.10.2-12.18.3.2488・SlashBlade-mc1.10.2-r37.jarメニューの操作設定から抜刀剣の操作のキー配置を変更したとき変更してからマイクラを終了するまでは変更したキーで動作するのですが一度マイクラを終了させて次にまた起動すると、抜刀剣のキー配置のみ初期設定に戻ってしまうようです。options.txtには変更した内容が保存されているようです◆初期設定・key_Key.SlashBlade.PS:-98・key_Key.SlashBlade.SA:47・key_Key.SlashBlade.LO:42・key_Key.SlashBlade.CA:29◆自分で変更後・key_Key.SlashBlade.PS:45・key_Key.SlashBlade.SA:44・key_Key.SlashBlade.LO:42・key_Key.SlashBlade.CA:0
ゲスト

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

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MC1.7.10、マルチプレイにて、・Forge 10.13.4.1614-1.7.10・SlashBlade-mc1.7.10-r87.jar・HandmadeGun’s1.7.x.11.3(最新版) / HandmadeGun's1.7.x.9(安定版)ひとりが抜刀剣を使用中に、もうひとりがHandmadeGun'sの銃を手に持つと、どの銃でも、またどの抜刀剣でもその使っていた抜刀剣が、”無銘「無名」”に変わり、キルカウントや特殊効果などもすべて初期値に戻る、という不具合を確認いたしました。クラッシュするわけでもエラーログが出るわけでもなく、原因が掴めず困っております。お手数ですが、確認していただけると幸いです。
Ferne
記事: 463
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

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ゲスト さんが書きました:MC1.7.10、マルチプレイにて、・Forge 10.13.4.1614-1.7.10・SlashBlade-mc1.7.10-r87.jar・HandmadeGun’s1.7.x.11.3(最新版) / HandmadeGun's1.7.x.9(安定版)ひとりが抜刀剣を使用中に、もうひとりがHandmadeGun'sの銃を手に持つと、どの銃でも、またどの抜刀剣でもその使っていた抜刀剣が、”無銘「無名」”に変わり、キルカウントや特殊効果などもすべて初期値に戻る、という不具合を確認いたしました。クラッシュするわけでもエラーログが出るわけでもなく、原因が掴めず困っております。お手数ですが、確認していただけると幸いです。HandmadeGun'sにおけるアイテムの描画は、他者の所持アイテムにおいてもその所有する他者のインベントリーを参照するのではなく、常に表示される側の操作プレイヤーのインベントリーを参照している処理が含まれています。その際、一部処理で現在のアクティブスロットにあるアイテムに対してNBTキー”Items"が無い場合、NBTを初期化して設定しなおすという処理が、一部経路にて銃器である無いにかかわらず処理が行われるという現象が起きます。これはサーバーサイドでは発生しないため、サーバー側においては実際は変更されておらず、他者が手に銃を持っていない状態で一度捨てて拾いなおすなどで再度サーバからアイテム情報を取得しなおすことで治るかもしれません。他者が銃器を持たない状態で、再ログインなどで正常な状態に戻っていることが確認できたとしましたら、本現象は上記が原因ではないかと思われます。また、抜刀剣はモーションなどの処理が多く含まれるため基本的にサーバとの同期通信をできるだけ抑制のために何らかの変更などでクライアント側のアイテムが更新されるまで時間がかかる場合があります。ちなみに、木偶や白鞘などはNBTが初期化されても無名「無名」にはならないはずなので、それも確認いただければより確実かとおもいます。
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ゲスト

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

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教えていただいた通り、拾い直しと再ログインによって一時的に元に戻ることと、木偶や白鞘などは無銘にならないことを確認できました。NBTやその初期化処理など調べてみようと思います。ありがとうございます。
うぇえい

抜刀剣のバグ

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刀が増えるバグがありましたTTで敵を倒しているときに刀が壊れた時に刀が増えました原因がわかりましたら教えてください
ゲスト

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事 by ゲスト »

1.7.10版抜刀剣MOD r87にて確実に刀にエンチャントしようとエンチャント付き魂珠を作ろうとしたのですが、Mekanismの電気かまどでエンチャント付き魂塊を焼けなかった(普通の魂塊は焼けた)ので(おかしいな)と思ったのですが、バニラのかまどで精錬したらエンチャントのない魂珠ができましたエンチャント付きの魂珠が作成できないのってバグですか?
Ferne
記事: 463
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

Re: [1.6.2~1.7.10]はりぼて水風車・足場改[~1.11.2]抜刀剣他

投稿記事 by Ferne »

ゲスト さんが書きました:1.7.10版抜刀剣MOD r87にて確実に刀にエンチャントしようとエンチャント付き魂珠を作ろうとしたのですが、Mekanismの電気かまどでエンチャント付き魂塊を焼けなかった(普通の魂塊は焼けた)ので(おかしいな)と思ったのですが、バニラのかまどで精錬したらエンチャントのない魂珠ができましたエンチャント付きの魂珠が作成できないのってバグですか?エンチャント付き魂珠はエンチャントを100%で付与できる設定ですが、ゲーム中では入手方法はありません。通常入手可能な特殊エンチャント用の魂片類は75%までが上限です。デバッグ用として設定した数値であり、通常の入手方法は今後も想定しておりません。ただし、ModPackやら何らかの方法で独自に提供したいという場合には利用できるかもしれません。
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